top of page

ブックカバーの会!


4月21日(日)の昼下がり・・・

笹塚にある集会室に方々から集まってくださった皆々様。

この方たちはみんな、「52ヘルツのクジラたち」を読んだ、あるいは映画を観てきたという方たちです。

この日はブックカバーソムリエのチャーリー氏がファシリテーターのイベントが行われました。これらの素敵なブックカバーたち、実はお土産のお菓子の包装紙や紙袋、あるいはパンフレットや中にはプリンター用紙の包み紙、なんかから出来ています。

紙袋は捨てるにはもったいないけど、置いておくと増えていく、と困ったことは無いですか?

このチャーリー氏は、ユーズドな物を素敵に生き返らせることを趣味ながら職人技で実行しており、様々なアップサイクルを私たちに魅せてくださいます。

この日着ていたシャツも、ご自身で可愛くリデザインされていました。

ってな雰囲気で始まったブックカバーの会。

集まった方たちも独創的な工作が大好きでエネルギッシュ!

工作時間はそれぞれのイメージに没頭し、「それを選んだ理由」を発表しあう時間には

皆さんの声に黙って耳を傾け、とても気持ちの良いひと時が過ごせました。

鴻池も一緒に作らせてもらって、ずっと大事にそばに置いておける1冊が出来ました!

今は本棚に戻せず、まだ部屋で飾ってあります^^


これを機に色々なテーマで本を語る会、を定期的に開催するのも良さそうだなぁ。。。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page