top of page

居場所大会、開催しました!


こどもの居場所大会in東京(20240302)は3月2日(土)の10時~16時30分、

おおよそ時間通り、閉会を迎えることが出来ました。

当日はご来場者様が約100名、オンラインでのご参加が約40名という規模でした。

登壇者の皆様からは国の動き、団体の運営を楽にするための仕組み作り、発達の特徴がある人の余暇を楽しむ方法など、有益な情報が語られ、団体発表の部ではそれぞれのユニークな活動を知ることが出来、グループセッションではテーマに分かれて参加者皆様それぞれが日頃感じていることなどを共有する時間が持てました。

一日の中に欲張ってあれもこれも詰め込んだので、参加された多くの皆様にとって脳が興奮する濃厚な時間になったことと思います。

初めての試みで、とてもとても少ない運営スタッフでなんとか作り上げた大会で、当日までの意思疎通の難しさや当日は接続のハプニングなど、様々な荒波がありましたが、この大会に参加された皆様から「次につながる良い機会になった」との感想を頂けておりますことが嬉しいです。

一旦運営スタッフはそれぞれの慌ただしい日常に戻っておりますが、大会の報告は後日必ず行います。

ご興味を持っていただけましたら、報告にも御目通しいただけますと幸いです。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page